ボルダリングとプロテイン

技術系の話ではないのですが、最近ボルダリングを始めて定期的にジムに通っています。

ボルダリングは手や足を置ける石がルートやレベルによって決まっていて、筋力だけでなくどのルートをどのように体を使ったら登れるか適度に頭を使って考える必要があり、パズルのようなゲーム感覚でトレーニングが出来て楽しいです。


また、なかなか登れなかったルートをゴールまで辿りつけた時の達成感がたまりません。


ジムに行くと登るのが楽しくて疲れを忘れて登ってしまうのですが何回か登ると腕がパンパンになってしまい、そうなると翌日からは確実に筋肉痛になってしばらく辛いです。


その筋肉痛を早く回復させたいのと、何よりボルダリングがもっと早く上達するように筋力をつけたくてプロテインを飲んでいるのですが、いろいろ試してみて最近飲んでいるのがこれ


水だけで飲めて、味もスポーツドリンクに近くてそこそこ飲みやすいです。


まだボルダリング始めてから2ヶ月ちょっとくらいですが、自分で見て分かるくらい腕の筋肉がついてきました。
今までつかめなかったホールドもだんだんつかめるようになってきて、効果が実感出来ます。

(´・ω・`)   n 
⌒`γ´⌒`ヽ( E)  
( .人 .人 γ ノ 
ミ(こノこノ `ー´ 
)にノこ( 

※イメージです


ザバスは他にもココア味やバニラ味などありますが、牛乳がないと飲みにくい(水でも飲めるけどまずい・・・)ので若干面倒だったのですが、これが出てからその面倒さから解放されました(^O^)


スポーツやってる人にはおすすめです!